イナンナの光★対話diary

受け取った言葉を綴ります

恐れが身を助け、守ると思っていた

今日は、チャクラの調整しているときから

インナーが話しかけてきた。

 

Elle のモデルさんみたいな姿で、

ショートボブでシフォン素材でパステルピンク、体にそったミニのドレス、ピンヒールで頭には生花の飾りという出で立ち。

 

結局さ

いつも自分で恐れを作り出してる状態にしてるのよ。不安になる必要もないことを不安に思い、常に恐れと不安に支配されるように

自分でやってるの。

 

理由はわかる?

 

恐れや不安が

自分の身を守り、自分を磨くと思っているからよ。安心や満足は、停滞、成長を促さないと思いこんでいる。

 

でもね、過去生から振り返ってみても

恐れからの行動って身を守った?

 

恐れているから回りに敏感になったということは確かにあるかもしれない。

でも、その感覚すら恐れに支配されて

疑心暗鬼、身動きをとめ、最後は精神的に持たなくなって、自ら破滅行動をとったでしょ?

 

恐れからの学びは

身を滅ぼしたでしょ?

 

内側からの思いからの行動は

色々あったとしても、全身が満たされる感覚か続いたはず。恐れが出たとしても、それは恐れに支配されている時のものと感覚が異なっているはずよ。

 

足りないという恐れからの行動は

常にこれは正しい選択だったのか?と

外に答えをもとめ、一瞬望んだ答えがきてもそれはほんの一瞬の満足で

また次の欠乏感と恐れに支配されるでしょう?

 

インナー、コンシャス、ハイヤーが一致した行動は、肝がすわりどっしりと安定感がある。

 

ここ最近のことで

自己信頼については府に落ちているはずだから、その感覚を大切に、その感覚を中心に選択していけばいいよ。

 


f:id:erinnflower:20170415102835j:image 

 

ハイヤーからは

 

今、上から光が降り注いでいて

それを受け取っている最中です。

 

今はゆっくりと深く呼吸すること

花を見ること

笑うことを大切に。

 

心地よくいられる空間づくりをするように。

 

常に中心を整え

真っ直ぐに光を身体におろし

全身に巡らせよ。

クリスタルがそれを助けてくれる

安心して大丈夫。

 

月読について、調べてみることを忘れずに。

 

 

今日の対話はここまで(^_^)