
イナンナの光★対話diary

受け取った言葉を綴ります

眠ること

今日はインナーとハイヤーそれぞれとの対話

 

インナーからは

不要なものは食べたくないけれど

惰性で食べている。

不安感から食べていたことも多かったが

今は、それも解消されているから

食べなくても大丈夫。

 

サーキュラーブリージングすることで

全身にエネルギーが回るから

なるべく朝、その呼吸を行いエネルギーを回してほしい。

身体のバランスが整ってくるから。

 


f:id:erinnflower:20170414195226j:image

 

ハイヤーからのメッセージ

 

とにかく寝てほしい

睡眠が必用

 

ダウンロードした情報

手放した感情や

目覚めてきた一面

新たな繋がり

 

全て整え、馴染ませるには睡眠が必要だから

ゆっくりと眠る時間を作ってほしい。

 

シャーマンストーンとのワーク。

陰陽のバランスを整えるため

眠るときにでも手で握っていてほしい。

 

すぐにでもやろうとしているアイデア

即実行すること。

人が集まる集まらないは関係なく

自分のために必要な時間となるだろう。

 

ベリーダンスは5月以降

今は眠り、整えるための時間だ。

 

新たな仲間とは

焦らずにとも繋がっていく。

6月以降に動きが出てくるだろう。

 

セドナに関しても

詳細をつめるなら、6月以降。

今は、決めきれない。

 

壱岐島へは7月に!

 

以上が今日の対話。

対話というか、連絡事項のようだった(笑)

 

とにかく、今は眠ることが

最優先事項かな。

 

広告を非表示にする

女性性

今日は糸島で、たんたんさんのチャネリング講座の2回目でした。

 

集うメンバー、集う場所、タイミングと言うのはいつもベストなんだろうなと思う。

 

初めましての時から素でいられるメンバー。

ふたたび集い、時間を共有し同じワークをすることは、目に見えない領域へ

深く深く働きかけているのだろうなと思う。

 

私は、相変わらず女性性がテーマだけれど

前より前進していて

否定ではなく、活性化させていくことへ

フォーカスが移っているみたい。

 

自分の丸いフォルムは魅力的で

美しいものであることを受容すること。

 

スラッとした

凹凸のあまりない体つきが子供の頃からの憧れだったけれど、私とは対極にあるから

 

今ある、この私自身が美しくいとおしいものであることを知りなさい。

 

自信を持つってところはこれからだけれど

鏡を見ることが嫌ではなくなったし

 

自分を含め

その人それぞれの輝きに

フォーカスしたいと思うことが多くなった。

 

振り返ってみると

先月よりも、深く埋もれていた私が現れてきているようにも思う。

 


f:id:erinnflower:20170413192821j:image

 

これからは

内側にある感情や思いを芸術的に表現することや

 

人や自然の埋もれてしまった輝きを

活性化させていくことをやっていこう

 

そんなことを思う1日でもありました。

 

 

また、自己との対話は

明日から(^_^)

 

 

 

 

広告を非表示にする

良い子と被害者意識

3月末に起きた

ちょっとした出来事で

私の中は揺さぶられた。

 

選択をするたびに

状況が刻々と変化し

結果的には、インナー的には納得のものなんだけどモヤモヤは晴れない。

 

インナーとの対話瞑想の間では

エゴが入ってきて、なかなか難しかったから

日々の目にするものたちの中から

メッセージが欲しいと言っておいた。

 

そしたら

目にするもの、耳に入ること

接する人から、ピンと現れた答だった

 

それは

私の中にある

かなりデカイ制限に引っ掛かる選択だった。

 

「良い子じゃないと愛されない」


私は、良い人と回りに思われたくて、良い子で居たくて自分が思う、良い人とは違う

 

周りに迷惑をかける(と思っている)行動を取るのは、○○のせいだから私は悪くない という被害者意識のかたまりだったと気がついた。

 

喉の辺りに詰まったような感覚が
ようやくボロリと取れてスッキリ。

 
f:id:erinnflower:20170402101444j:image

 

ピンと来るものがやってきて

それを選択するときは良いんだけど

そうじゃないとき

 

なんだか違和感を感じたものでも

せっかく声かけてくれたのに申し訳ないし

きっと何かの縁があるんだろうし

断って印象が悪くなるのは嫌だと思い
乗り気でなくてもやってみたりしていた。

 

そこで

いつものように全力で対応する。

相手側が望んでいるアウトプットをし

認められたい、優秀だと、必要だと思われたいがための行動。

 

特に今回は

それらが顕著に現れた一連の出来事だった。

 

私は、私の真の歓びや幸せのために生きる

そう決めたから

「良い子」からは卒業です。

 

 

広告を非表示にする

間もなく飛び立つ

今日のインナーセルフは洞窟にいる22歳位の女性。洞窟の前には美しい森が広がっているけど、居心地の良い洞窟にから出ようとしない。

 

外で思いっきり歌ってみたいけど怖い。

この居心地の良い場所から外に出るのは不安だ。

かつて、洞窟に隠れていれば安全だったことがある。

 

でも

外に出て綺麗な花とか森とかもっと見てみたい。世界がどんなものか見てみたい。

 


f:id:erinnflower:20170330200243j:image

 

ヒーリングした後

鷹のような翼の生えた14歳位の少女に変わる。

 

飛ばないの?

と聞くと

 

> 飛んだら気持ち良いことはわかってるけどまだ怖い。

 

どうすれば飛べそう?

 

> 自分の選択と感覚を信頼して一歩踏み出せば良い。

 

> 夏至あたりを目処にやるべきことに本腰を入れることだ。

 

> 二つの選択肢はどとらでも好きな方を選べば良い。何が大切なのか。何が目的なのかということからずれてさえなければ良い。

 

> もう間もなく飛ぶよ

 

 

今日の対話はここまで(^_^)

 

広告を非表示にする

年齢も見た目も関係なく

今日のインナーは

海辺でバカンス中の

カリフォルニアガールでした。

 

これでもかと

若さとスタイルを自慢気に

自信を持って堂々と楽しめば良いのだと伝えてきます。

 


f:id:erinnflower:20170329122909j:image

 

ヒーリングが終わると

80歳のフランス人のおばあちゃん。

水着で登場。

 

若さも美貌もスタイルも変化していくもの。

いつも誰かと比べれば何かが足りないし

何かが劣っている気がする。

 

でも

今あるこの体を愛してほしい。

そして自信を持ってほしい。

 

今の私にはこの体が、顔がぴったりで

フィットしているのだから。

 

なんキロ痩せたら幸せになるとか

お化粧が上手になれば自信がつくとか

皺がなくなれば、もてるとか

そんなの幻想でしかない。

 

今、この瞬間を愛し

今のこの私まるごとを慈しもう。

 

誰かと、何かと比べていては

いつまでも何も変わらない。

 

いくつになっても

恋も新しいことも何でも体験できる。

自分で自分の可能性を閉じるのはやめてちょうだい。

 

さあ、笑顔で

背筋伸ばして、堂々と外を歩きましょう!

 

 

 

 

遊び心

少し日にちが開きました。

インナーセルフとはちょこちょこ会話していますが、今日はすこしゆっくり時間が取れました♪

 

 

今日のインナーセルフは

細身で背の高い、赤い付け鼻をしたピエロさん。

 

悲しそうな顔をしていたので

なぜなのか聞いてみると....

 

全然イタズラして遊んでいない!

もっと遊び心を持って楽しくやりたいよ。

 

話を聞いてあげると

楽しそうに、踊り、パントマイムを始める。

 

周りには、動物や精霊たちが集まり遊び始める。

 

楽しもう✨

 


f:id:erinnflower:20170327202041j:image

 

ヒーリングが終わると

お姫様に姿が変わる。

 

真面目なのもよいけど

深呼吸して、遊び心を忘れないで!

 

もっと

緩やかで、イタズラ心を忘れないでね。

 

 

これからやろうとしていることにも

遊びを散りばめていって!

 

 

どんな風に遊べば良いか

教えてほしいと伝えると

とても嬉しそうな顔でわかった!と言ってくれた。

 

::::::::::::::::::::::::::::::

遊び心を!

と言われて、正直どうしたら良いのかわからなかったから

それならば、教えてほしいと伝えてみた。

 

遊び心·······がわからないんだなぁって

しみじみ思ってしまった(笑)

 

 

今日の対話はここまで

広告を非表示にする

もっと石たちと楽しむ

今日のインナーは

ポシェットを持った女の子。

大事そうにポシェットに触っている。

中に何が入っているの?と聞くと

クリスタル!

と言ってキラキラした石たちを見せてくれた。

 

::::::::::::::::::::::::::::::

もっと石と遊ぶ時間がほしい!

石さんたちに何か助けてもらうとかじゃなくて、石さんたちとお話ししたり遊びたいの!

 

石さんたちと繋がって

色んな場所にも遊びに行きたいわ!

まずは、この子たちと遊びたい

 

サーペンティン

エレスチャル

セレスタイト

水に関わる石

 
f:id:erinnflower:20170323203920j:image

 

ヒーリングすると

マーメイドに姿が変わる。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

歌ってほしい!

ハープを奏でてほしい!

 

音が、響きが私を癒し、楽しませ、喜ばせてくれるから!

 

私のために歌って

私のために奏でて

 

今は

ぐんぐん水の中を泳げるようになったのよ!

この私のハートの躍動感を感じてみて!

本当にありがとう。

 

 

今日のインナーとの対話はここまで(^_^)